スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
広がる鳥獣被害
電気柵2

和邇栗原地域に張り巡らされた電気柵を視察しました。

9月末から、あちらこちらで、熊の目撃情報が寄せられています。

昨日はついに、私が住む和邇春日に出没し、今日も近辺で
次々に目撃され、子どもたちは、集団登校を始めました。

注意を呼びかける防災無線が、その度に放送されていた
そうですが、一度は、大津市との合併で
使えなくなっていた手段です。

命に関わる時は、特別使用を認めると議会で一歩前進
させたのは合併から半年後・・・

その2年後には、住民から要望の強かったJRの
運休情報も流せるようになりましたが、
日本共産党は、地域の実情にあった、当たり前の
願いを一歩一歩、実現させてきました。

電気柵も、狭い集落で、農業をしている
和邇や、蓬莱地域の一部では、これまで補助が使えませんでしたが、
こうした要望も、1年限りですが、来年は対象となりました。

日本共産党は、これからも、地域の皆さんの
願い実現に向けがんばります・・・


スポンサーサイト
[2010/10/25 23:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<県政・市政報告会にお越し下さい | ホーム | 母親大会・・・社会全体で子育て >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/10-e5912b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
