スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
9月議会はじまります
あっという間に、9月議会がはじまります。

12日から一般質問が始まりますが、今議会は
27人の議員さんが質問します。
私は21番目です。

今議会は、給食に関する質問が5人

6月議会で、我が会派の杉浦議員の質問に、
給食について重く受け止めるという教育長の答弁がありました。

4年間、毎議会といってもいいぐらい、給食の質問を
してきましたが・・・

共産党以外の会派の議員が、立場や、方向は違えど
給食についての質問を始めたのは前進かな・・・

質問通告では、公明党議員の、財政が苦しいから希望者だけを
注文給食にしては?・・・というのがありますが・・・・

確かに、ここ数年、こういう給食を取り入れているところが
あるのは事実ですが・・

やり方にもよるけれど、希望者だけとなると、
ほとんど利用してないのが実態です。

何で、給食なのかという根本が抜け落ちてる




さて、今議会の私の質問は・・・

1 志賀地域の雇用と活性化について
2 市の交通対策について
3 遠距離通学費補助について
4 幸福の科学学園建設について
スポンサーサイト
[2011/09/09 23:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<議会質問と答弁 志賀地域の雇用と活性化 | ホーム | 比良のマイクロ水力発電を見学>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/113-7ed8d905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
