スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
中学校の運動会
1日は娘の通う中学校の運動会でした。
小規模校の中学で、全校生徒はこれだけです・・・

午前中は、記録会でした。
100メートル走や幅跳びなどに挑戦。






午後は、OBチームや保護者も加わって
綱引きや、玉入れ、リレーなどの団体戦競技。

昔、学童保育の指導員をしていた頃・・・
保護者も混じって対抗戦の運動会をしていたのを
思い出します。

少ない人数で、オープニングセレモニーなど
工夫がいっぱい。

OBも自分たちが卒業した学校をなくさないでと
運動会をもりあげるために、毎週木曜日、
夜の9時から練習を行い
今年は、長縄のダブルダッチに挑戦!!

夏休みに、サマースクールで、勉強を
教えたりもしてくれていました。

また、地域の方が、OBやゲストのスポーツ大学の
学生さんたちに 栗ご飯を振る舞ったり
とにかく地域総出で中学の運動会をもりあげて
下さいました。

最後は、みんなで、フォークダンスです。

・・・そういえば、昔は、運動会に、
なぜかフォークダンスをしたけれど、
最近はないなぁ~。

少規模校の運動会がどんなものかと思っていましたが
一言で言えば、とにかくアットホームです。

若干、時間がのんびりしすぎという気もしますが、
これもまた、いいのかも・・・

・・・しかし、我が娘のリズム感ゼロのフォークダンスに唖然。
スポンサーサイト
[2011/10/02 11:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<H22年度 一般会計決算に反対討論 | ホーム | 3405筆の住民の願い届かず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/122-037331f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
