スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母親大会



母親大会に参加しました。

分科会では大阪市議の清水ただしさんの
「どう見る?社会問題のいろいろ」
ー漫談で楽しく社会を知ろうーに参加しました。

清水ただしさんは元漫才師・・・
バナナのたたき売り風に社会問題を鋭く追求してくれます。

後期高齢者医療制度や原発問題など新聞赤旗に
載っている事ばかりですが、とにかくおもしろかったです。

何とか国政にあがってもらって、
新聞を読んでない人たちに聞いてほしい。


全体会は立命館大学名誉教授の安斉育郎さんの
「大震災・原発事故と滋賀」

原子力の平和利用を先頭だって進めて来た安斉さんでしたが、
原子力行政について疑問をもち、原発反対運動に加わると、
電力会社や公安関係の刑事から尾行されたそうです。

東電の社員から「3年くらい海外に行ってくれないか。
カネは用意するから」と言われたこともあるそうです。

こうした、当時の話を交えながら、原発問題に
触れてくれました。

その後は、きたがわ てつさんの歌とトーク・・・
憲法の歌や平和の歌など・・

久しぶりに、ホッコリした一日でした
スポンサーサイト
[2011/10/31 00:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<TPP交渉参加に反対です | ホーム | ブログの写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/136-ccdb60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
