[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
現職市長・・・市長選に中学校給食掲げる
今朝の各新聞に、昨日行われた
目片市長の定例会見で、来年の市長選挙に
中学校給食を掲げたことが掲載されています。

まあ、やっぱりというのが本音ですが・・・

私が議員になって5年。

この間、何度も給食の質問をしてきましたが、
そのたびに、後ろから、
「そんなことばっかり言うてんと、
帰って、メシ作ったれ!!」とヤジがよく飛んだ
ものです。

家庭の愛情弁当がいいとか、残飯が多いとか、
貧困家庭を救うのは給食だけでないとか、
・・・こうした答弁の繰り返しを思えば前進です。

ただ、問題は内容です。

注文弁当と家庭の弁当の選択制が望ましいと
発言されたようですが、
共働きなどあくまでも弁当を作れない家庭の
対処方にすぎません。

行政にとってはお金がかからない形です。

地産地消など「食」という観点はまったくなく、
今後の運動が大きく左右していきます。span>
[2011/11/05 22:39 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<教育長、モスマン市訪問より、命の尊さを受け止める取り組みを | ホーム | いのちの食育  >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/141-5fbefed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
