[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何で、政党助成金の増額なん?
復興財源の確保が大問題になっている最中に、
総務省は2012年度予算概算要求で、政党助成金の
年交付総額として320億1400万円を計上しました。

政党助成金は日本共産党以外の政党が、受け取りを
拒否している我が党の分を含め、山分けしていますが・・

今年度比7200万円の増額だそうです。

民主、自民、公明など、これまで、原発を推進してきた方々が
何の反省もなく、国民に所得税などの「復興増税」や
消費税増税を押し付けるために「国会議員も身を切る」などと
いっていますが、政党助成金を返上しようとはしていません。

国民には増税を押しつけ、自分たちは国民の税金を
ちゃっかり受け取るなんて・・・

多くを失い、今なお、先行きも目途もたたないまま
苦しんでいる、被災者の方々・・・

その税金を被災者支援に回してほしいと願うのは
多くの国民の思いではないでしょうか・・・
[2011/11/09 01:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大津市社会福祉大会 表彰状・感謝状の贈呈 | ホーム | TPPは建設業にも・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/145-59e930d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
