スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大津市社会福祉大会 表彰状・感謝状の贈呈
地域の社会福祉を支えてきた、個人や団体に
表彰状・感謝状を贈呈する式典に出席しました。

議長がモスマン市に訪問中のため、代わって祝辞を
読み上げました。

人間関係の希薄化などが問題になる中、
今日、表彰された個人・団体など、多くの方に、
ほぼ、ボランティア状態で地域の福祉を支えて頂いています。

先日、視察させて頂いた、富山市の自治会加入率99%という
報告を受け、議員一同、驚いたのですが、
今日の表彰式では、こうした活動が、
より多くの市民の皆さんに引き継がれていけばと願わずに
いられませんでした。

今日は、会場で、以前、旧志賀町時代に、
大型産業廃棄物処理施設建設の白紙撤回の運動をともに
戦ってきた○○さんに久しぶりにお会いしました。

「まさか、あの運動が、政治と全く無縁だった岸本さんを
政治の世界に進むきっかけになるとは思わなかった。」と、
言われましたが、そう思っているのは、当の私本人です。
スポンサーサイト
[2011/11/09 23:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<東先生 市長選出馬会見 | ホーム | 何で、政党助成金の増額なん?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/147-8eeeb3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
