スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お疲れ様でした。
H23年度も、今日残すところ一日となりました。

ただ、最後の31日は土曜日のため、
市の職員さんにとっては30日が最後です。

今年度は約110人の職員さんが退職されます。

これまで、2月の市議会では常任委員会の最終日
退職される職員さんが順に挨拶をされていました。

所属する委員会の職員さんしか聞けませんが、
市役所に勤めて○年。
これまで、どんな事業に関わってきたとか、
どんなことが一番思い出にあるかなど・・・

それを聞くたび、こうした職員さんが、
30万人市民の命、福祉、生活環境を守って
来られたのだなぁと、感じます。

こんな仕事もあるのかとか、今では当たり前に
思っていることも、永年、職員さんが引き継いで
仕上げられたのだなぁとか・・・

残念ながら、今年度は、議会運営の都合で、
こうした時間がもてませんでしたが、
3月末をもって退職される皆さんお疲れ様でした。


4月からは、市役所の中も異動があり、
大きく、変わります。
スポンサーサイト
[2012/03/31 02:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<市内保育所の入所・進級式 | ホーム | 小学校卒業式 希望を胸に・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/176-bd5f78d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
