スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小野駅~堅田駅 湖西線周辺で宣伝
今日は久しぶりに良い天気・・・

湖西線周辺を、堅田北部の後援会の方と宣伝しました。

大津市が進めている堅田駅西口土地区画整理事業の現場は、
すっかり田んぼがなくなり、開発されていました。

以前この地域で、つどいを開いたときに、田んぼが
なくなるのを惜しむ声がありましたが・・・

昨年度、ようやくすべての区画の販売を終えましたが、
以前、大津市は、雄琴駅周辺土地区画整理事業で、
保留地処分の段階で赤字が膨らんで、最終的には
一般会計から20億円を超える繰り出しを行いました。

日本共産党大津市議団は、この堅田駅西口土地区画
整理事業について、このような大型開発は市の財政の
新たな圧迫要因になりかねず、市民生活が困難になる中で、
急ぐ必要のない事業として、反対してきました。

雄琴のようなことにならないよう進めていただきたいです。
スポンサーサイト
[2010/11/06 23:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日頃の備えが大切です~和邇春日自治会防災訓練 | ホーム | 日本の農業は党派を超えて守るべき >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/19-0de8f7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
