スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
和邇学区環境委員会開催
和邇学区環境委員会に志賀地域の議員も参加
させて頂きました。

「山崎砂利の開発変更について」と、
「豊島廃棄物汚染土壌搬入白紙撤回」の報告と
お礼についてが議題。

事業所からのダンプの進入・出口の変更や
調整池の変更、保管所の屋根の設置などが
市の開発調整課より説明がありましたが、
出席者からは、「事業者が提出した資料だけに
頼らず、現地での確認を行うべき。」
「雨水処理がどうなるのか」など、質問が
出されましたが、納得のいく回答が得られなかった
ものについて、再度回答を求めました。

また、豊島の問題は撤回されましたが、西日本開発の
残土処理など、様々な問題が残っており、
引き続き、取り組んで行くことが確認されました。

議員への宿題も提起されましたが、
住民・議会などが一丸となり問題解決に当たることが
必要です。
スポンサーサイト
[2012/07/07 00:31 ] | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/197-3c4529f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
