スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暮らしの足
志賀地域でお出かけ支援事業に取り組んでいる
NPOあしの会が近江タクシーと滋賀陸運局、
大津市担当課と意見交換を行いました。

過疎地有償運送を実施していきたいNPOと、
民間事業者の経営を圧迫させるのではと危惧する
タクシー会社でなかなか折り合いがつかず、
何とか意見をすりあわすことができないのか
お互いの意見を出し合いました。

規制緩和で供給過剰となり、長時間労働、
低収入など、様々な問題は当時から予想されており、
日本共産党は一貫して規制緩和に反対していました。
2009年に一定の強化はされました

こちらから

しかし、長引く経済不況は、タクシー業界にも
陰を落としています。

一方で、買い物や通院など、日常生活に
困難を抱えているお年寄りにとっては、
こうした暮らしを支える足は待ったなしです。

今日示された案では、むしろ、NPOがマイナス?とも
考えられます。

他の自治体のように一定の補助は検討できないのか?

これまでボランティアで支えてきた皆さんにも、
継続させることさえ限界があります。



スポンサーサイト
[2012/07/09 13:52 ] | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/199-2aefeec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
