スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
県立高校統廃合
今日は、節木県会議員と
元大津市議の谷なおみさん、下尾けい子さん、
日本共産党仰木の里・雄琴後援会の皆さんと、
おごと温泉駅で、朝宣伝・・・

現在、滋賀県が進めようとしている
県立高校統廃合問題などを掲載した、
節木県議県政レポートを配布しました。

大津市では地元の北大津高校や堅田高校が
対象にあがっていることを
訴えると、戻って取りに来る方も・・・

格差と貧困が広がる中で、私学が増えても、
県立高校が統廃合されれば高校で学びたいと
願う子どもたちの願いに背くことになります。

滋賀県では19の地方議会のうち12議会が県に
「統廃合計画中止」の意見書を上げました。

しかし、我が大津市では、6月議会に
日本共産党が意見書案を提出しましたが
日本共産党以外は全て反対で、否決されました。

12月県議会に向けて、署名に取り組みます。
ご協力よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[2010/11/12 10:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ムダ削減?比例定数削減のホントゥのねらいは? | ホーム | 伊香立コンポストセンター竣工式  生ごみ堆肥化施設>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/23-7114b316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
