[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
環境美化センター視察
DSC_0039_convert_20140618002313.jpg
昨年、環境美化センター(焼却炉)の環境美化センターで、
ダイオキシン類濃度及びばいじん濃度の定期測定で、
国の基準値を超える数値が検出された問題で、
原因となった装置の劣化の改修整備が終了したことから、
生活産業常任委員会で施設の視察に行きました。

先日、隣の高島市が、神戸沖埋立処分場に、国の基準値を
超えるダイオキシンを含む廃棄物を継続的に運び込んで
いたことがわかったばかりです。

大津市では、場外にダイオキシンが漏れ出すことは
ありませんでしたが、近隣住民にとっては、
決して好ましい施設ではありません。

住民と行政の信頼関係の元で建設が地元に了承されたことを
考えれば、速やかな対応と、再びこのようなことがないよう
きめ細かな整備が求められます。
[2014/06/18 00:49 ] | 未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/294-2727daa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
