スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
子宮頸がん予防ワクチンなど無料に
4日付けの新聞に、大津市が、
子宮頸がん予防ワクチンなどを来年2月から
無料にするとの記事が載りました。

11月29日、「子宮頸がん予防ワクチンに公費助成を
求める大津市民の会」が、6391人分の署名を
大津市に提出、私も参加しました。

懇談の中で会の皆さんからは、
「病院関係者からも強く要望があがっている。」など発言があり、
当局は、「前向きに考えている」と答えていました。

政府は、子宮頸がんワクチンや細菌性髄膜炎予防ヒブワクチン、
肺炎球菌ワクチンに、補正予算をつけましたが、
国と自治体が2分の1づつの負担であるため、
大津市が残り半額助成する事にしたため、
自己負担なしに、受けられるようになります。
スポンサーサイト
[2010/12/05 12:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<市議会 一般質問 | ホーム | 一般質問 発言通告締め切り!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/34-938df85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
