スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大津市内中学校卒業式
市内で一斉に中学校の卒業式が行われました。

私は、志賀中学校の式に出席させていただきました。

答辞では、先日の災害に触れ、
自分たちが周囲の皆さんに守られて
大きくなってきたことを改めて感じた。

今度は自分たちが社会に
貢献できるようになりたい。

被災された方の中には、自分たちと同じように、
卒業式を間近に控えた方もいただろう。

私たちにできるのは、一時一時を大切に生きること・・・
との言葉がありました。

卒業を迎える生徒さんの中には小学1年生の頃や、
もっと小さい頃を知るお子さんも多く、心身共に
成長した子どもたちの姿に頼もしさを感じました。

ご卒業おめでとう
スポンサーサイト
[2011/03/15 23:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<1回り大きくなった娘・・・小学校卒業式 | ホーム | 関東・東海地震、津波災害被災者支援カンパ訴え>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/65-ffe1a5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
