スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1回り大きくなった娘・・・小学校卒業式
今日は娘の小学校の卒業式でした。

今年は自分が漉いた和紙での卒業証書を、
一人ずつ舞台に上がって頂きました。

卒業生からの歌とメッセージ。そして在校生からも・・・

やはり、今年はいつもと違い、娘と一緒に過ごした
お子さんの成長にいろいろ思い返してしまいます。

式の後は、各教室で担任の先生と最後のお別れです。

先生は、白鳥を引き合いに出され、
美しい白鳥も、水の中では足をバタバタ動かしているよ。

見えないところでも、一生懸命がんばることが大事・・
そんなお話でした。

最後は、校内を在校生の皆さんが花道を作って
下さり、その中を通って、みんなに挨拶です。

あちこちで女の子が名前を呼んで下さり、
男の子は恥ずかしそうに、でも、娘が
声をかけるとハイタッチも・・・

娘が、学校で、低学年のお友達とどんな風に
過ごしていたのか、少しかいま見ることができました。

上の娘と6歳違いなので、小学校とは、私も今日で
お別れです。

本当にお世話になりました。


先日の東北・関東地震で娘と同じくらいの
多くの子どもたちも犠牲となり、親を失った
子もたくさんいます。

映像で流れるたびに、無力さを感じます。

一日も早く、子どもたちの笑顔が戻るよう
少しでも力になれたらと思います。

今日の卒業式では、緊急に、義援金のカンパを
会長・副会長で集めさせて頂きました・・・
スポンサーサイト
[2011/03/19 04:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<高すぎる国保料を払える額に・・修正案提出 | ホーム | 大津市内中学校卒業式>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/66-30e87a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
