スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
教育厚生常任委員長になりました
5月臨時議会が開かれました。

今日は議長・副議長の他、常任委員会・特別委員会の
正・副委員長や監査委員も決めました。

日本共産党市議団は、今議会前に、
民主的な運営を行うために、各役員は
会派の議席によって、ポストを振り分けることを
提案してきました。詳しくはこちら

皆さんのおかげで、党市議団は今年は、自民系会派に続き、
市民ネットとともに、第2会派です。

こうしたことから、私が教育厚生常任委員長を
努めることになりました。

充実した議会審議と所管事務調査を進めていきます。

しかし、これまでの慣例では正・副委員長は
所管する担当課の質問は行わないこととなっており、
給食問題や通学費問題を一般質問できるかは
定かではありません。

また、塚本団長は監査委員に選任されました。

共産党が監査委員を行うことは大津市では初めて・・・
画期的なことですが、大津市の議会が
民主的に進んでいることの現れでもあります。
スポンサーサイト
[2011/05/17 23:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<議員団合宿 | ホーム | 雨・雨・あめ・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/82-e9deb79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
