スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろんな所で、脱・原発の運動が・・・
脱・原発を願う市民の方から、立て続けに連絡がありました。

現在、脱原発をかかげ、議会に取り上げたり、署名活動を
しているのが、滋賀県では共産党だけで、心をいためている。

ネットで、私が質問しているのをみて、大津市を含む
滋賀県全県が5月における敦賀第二の49億ベクレルの
被曝県であるという認識が大津市側に欠落している。

県も、市町村も、議員も県内住民の生活実感から
かなり乖離している。

今後も活躍を期待しています。といった内容です。

確かにそうですよね~


今日は、署名に地域を回りましたが、政府や、
昨日の電力会社の株主総会での、脱原発の提案に
反対する大企業の考えが理解できない。

放射能漏れが起これば、企業も、従業員を含め、
事業などにも大きく影響するのに・・・と、言った声が、
今日回った市民の皆さん多数の意見でした。

連絡をいただいた方は皆さん、それぞれに、市民活動の
グループに入られているようですが、私たち共産党も、
様々な市民活動をされている皆さんと、いかに連絡を
取り合って、共通の問題の解決につなげていくか
試されているって強く感じました。

スポンサーサイト
[2011/07/02 02:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いのちとびわ湖を放射能から守る輪・・結成総会にお越し下さい | ホーム | 被災した生徒が歌う 「明日という日が」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://norikokko.blog136.fc2.com/tb.php/99-89170420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
